トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > ボリュームたっぷり!石焼ステーキ!

ボリュームたっぷり!石焼ステーキ!

ボリュームたっぷり!石焼ステーキ!
お勧め度 ★★★

フランクフルトに行ったら、必ず立ち寄りたいお店。

3月末に実に4年ぶりぐらいにフランクフルトのフライトが入ったので、懐かしく行って来た。レーマーベルクのすぐ近くで、そこまで行く通りは桜がきれいだった。フランクフルトは日本よりはるかに暖かく、桜が満開だったのには驚いた。でも外国の桜はどっしりとしているというか、とても散りそうな感じがしない。やはりどことなくはかなげな日本の桜がいい。

目玉は石焼ステーキ。アツアツに焼けた石板の上に肉の塊がドドーンと乗ってくる。それを自分で焼きながら食べる。ボヤボヤしているとウェルダンになってしまう。焼いた肉は3種類のソースにつけて食べる。サウザンアイランド、カレー、マヨネーズだが、私はカレーが好きでそればっかりつけていた。でも、もともと肉にはうっすらと塩、こしょうがしてあるので、なにもつけなくてもおいしい。
おいしくてあっという間に食べてしまうのだが、日本人にはスモールサイズで十分かも。自信がある方はもうワンランク上をどうぞ。パンとサラダも付いていて25ユーロ。石焼ステーキのほかにもメニューはいろいろ、庶民的なドイツ料理もある。

本当は肉が焼ける前の塊を写真に撮りたかったのだけれども、運んできたウェイターがあっという間に切り分けてくれてしまった。焼き方を説明してくれようとしたのだろう。わかるからいいよと言おうとしたが、あまりにもはりきっていたので何も言えなかった・・・。

Steinernes Haus Der Gasthof

住所:Braubachstr. 35
電話:283491
営業時間:11:00〜23:00(12/24〜26・31、1/1は休み)

 

by  ほろ酔いくま

index

ドイツのツアーを探す!