トップ > e-デス ちゃんねる > OTHERS > CAFFE LATTEがアートになった「CAFFE ARTIGIANO」

CAFFE LATTEがアートになった「CAFFE ARTIGIANO」

CAFFE LATTEがアートになった「CAFFE ARTIGIANO」
おすすめ度:★★★

カナダのバンクーバーのWest Pender通りとThurlow通りが交差したところにある“CAFFE ARTIGIANO”

この辺りはオフィス街のせいかスターバックス等カフェテリアが集中した所ですが、この一番こじんまりしたカフェが一番の人気です。

ぶらっと朝食を取りに入った店です。私はチキンサラダパニーノ(CA$6.95=\600)とチャイティー・ラテを頼んで、パニーノをガブリといきました。トーストされたサードーフパンはパリッとして、中は松の実、干しブドウ、野菜が入ったチキンサラダ、オリジナルのソースがとてもイケます。なんだこれ!おいしい!!感動して本から顔を上げて気が付くと、オーダーカウンターには十人ほどの列が出来ています。それが暫く絶えません。急にこの店に興味が湧きました。朝八時半頃、オフィスの人たちの朝食調達と息抜き用コーヒーの調達のようです、マイカップ持参の人も居ます。

気になって次の日も出掛けました。今日は、軽い朝食です。ベーグルクリームチーズサンド(CA$2.25=\195)とカフェラッテ。ありゃりゃ〜、カップの中に芸術がぁ〜。あぁ、これが“Latte Art”やっと店にあるポスターの意味がわかりました。美味しいコーヒーと一緒にアートも楽しんで!

CAFFE ARTIGIANO
住所 : 1101 West Pender Street,Vancouver
電話 : (604)685−5333
営業時間 : 5:30〜17:00月〜金、6:30〜16:00土

by クオリア

index

カナダのツアーを探す!