トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > ロンドンでいちばん人気の和食の店“Zuma”

ロンドンでいちばん人気の和食の店“Zuma”

ロンドンでいちばん人気の和食の店“Zuma”
おすすめ度:

Zuma(ズーマ)は今ロンドンで流行っている、人気の和食店です。
場所はナイツブリッジにあり、ハロッズとも近くです。メニューの中には、炉端焼きや寿司もあって居酒屋という感じ。
でもお店の雰囲気は居酒屋という雰囲気にはほど遠く、とってもおしゃれなレストランなのであります。

特に夜は超人気で、流行に敏感なロンドンっ子でにぎわっています。
私たちも3度目のトライでやっと入ることができました。
ロンドンに着いてから予約したのでは遅い!
インターネットで2ヶ月前から予約して、やっと取れました。それでも2時間半までと制限されてしまいました。

店に着いたら納得。入ってすぐにバーがあるのですが、みんなそこで飲んで順番を待ってる様子。
店のなかはとても広いんですが、それでも予約でいっぱい!いかに人気かがわかります。

お料理は和食の創作料理という感じでした。お寿司にもちょっと工夫が凝らしてあって、楽しめます。
外国で日本料理を食べると、解釈が間違ってたりしてがっかりすることがありますが、ここは違います。
味も繊細で美しい盛り付けも、日本と同じように十分楽しめます。

私たちの席の近くにワインセラーがありましたが、その種類は豊富。
アフリカワインなんかもあって、これがまた和食に合うのです。
旅行中日本の味が恋しくなったら、ぜひおすすめ。頑張って予約して行ってみては?






Zuma

住所:5 Raphael street knightsbridge London SW7 1DL
電話:020−7584−1010/020−7584−5005
営業時間:12:00〜14;00/18:30〜23:00(日22:30)
休:12/24(夜)〜27(昼)、1/1
ドレスコード:セミフォーマル
HP:http://www.zumarestaurant.com/

by 湯上りたまご

index

イギリスのツアーを探す!