トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > イギリス風焼き魚の朝食 THE FOUNTAIN Restaurant

イギリス風焼き魚の朝食 THE FOUNTAIN Restaurant

イギリス風焼き魚の朝食 THE FOUNTAIN Restaurant
おすすめ度:

「THE FOUNTAIN Restaurant」は、皆さんご存知のフォートナム&メイソンの抱える三つのレストランのうちの一つです。
この店の特徴は、朝8:30から夜の8:00まで通しで営業している事です。
店先の案内にあるように、観劇前の簡単な食事にも利用できます。

私が今回この店に来た一番のわけは、キッパーを食べる事でした。
ロンドンにはキッパーというニシンの燻製を焼いた独特の朝食メニューがあります。しかしこの頃は私の大好きなこのメニューがどこにもないのです。
一度大きなホテルにも出向いてみましたが、そこにもありません。
どの国でもそうであるように、ファーストフードが世界中の舌を汚染してしまって、国独特の伝統の料理が廃れていってしまったのか・・・と残念に思っていました。
ところが、お友達からこのレストランにあると聞いて、たまらず訪れました。
ショップが開いている間はショップの奥の入口が皆さんのなじみだと思いますが、まだ営業していない時間帯は写真にあるJermyn Str.の入口から入ります。
壁一面にすばらしいフレスコ画があり老舗の気品を漂わせています。

朝食サービスは8:30から11:30まで。朝食のセットメニューはフルーツジュースと卵料理と飲み物で£11.95。卵はスクランブルかポーチドの選択が出来ます。
これが売れ筋のようです。様子をうかがっていると真っ黒な丸い付け合せを頼んでいる人がたくさんいます。イギリス人の間で人気のメニューのようです。
豚の血のソーセージだそうで、またまた興味津々。
キッパーもお勧めですが、このリクエストの多いブラックプディングも試してみて!
朝食メニューの紅茶はブレックファーストブレンドのみです。色んな紅茶を楽しみたい時はお昼の時間帯にどうぞ。テーブルにあるF&Mのジャムも好みで好きなだけ食べられます。

今回の私の朝食はオレンジジュース、キッパー、トースト、紅茶で£14.94(サービス込)でした。
時間帯に関わらず使える、とっておきのレストランです。





THE FOUNTAIN Restaurant

住所:181 Piccadilly
Tel:020-7734-8040
営業時間:08:30〜20:00(月〜土曜日)
ドレスコード:カジュアル
カード:可

by デス河童

index

イギリスのツアーを探す!