トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > ロンドンでもちょっとおしゃれにイタリアン

ロンドンでもちょっとおしゃれにイタリアン

ロンドンでもちょっとおしゃれにイタリアン
おすすめ度:

昔行ったことのあるイタリアンレストランにまた行ってみました。
ごぶさたな理由は、たぶんおいしかったので何度か続けて通ったので、しばらく行かなくなってしまったパターン。
しかしそのレストラン「Scalini(スカリーニ)」は確かにその場所にありました。
女性9名という大所帯にもかかわらず、気軽に入れてくれました。(もちろん予約は必要です。)

場所はハロッズの裏のウォルトン・ストリートをまっすぐ行ったところにあります。お店はカジュアルよりもちょっとかしこまった雰囲気。おしゃれに決めた人たちが結構きています。ちょっと優雅な気分を味わうにはいいかも。
でもウェイターさんたちは、みんな気さくな感じで安心できました。メニューの説明もきちんとしてくれます。

お料理はみんなおいしいけれど、おすすめはやっぱりパスタかな?
ロンドンであることを忘れるほど、きちんとしたイタリアの本格的パスタです。ただし悲しいことに、みんなでいろいろシェアって感じの雰囲気じゃなかったのです。テーブルもちょっと狭かったし…。

私は「スカリーニスペシャル」というパスタにしてみました。ベースはトマトソースでした。でもオードブルの「ロブスターとアボガドのサラダ」と、メインの「鴨のオレンジソース」は、こっそり隣の2、3人でシェアしちゃいました。
ワインも種類が多く、この日はシシリアのワインをメインに楽しみました。
久しぶりだったけれど、期待は裏切られませんでした。

ロンドンでのおしゃれな夜を過ごしてください!







Scalini

住所:1-3 Walton St. SW3 ハロッズから歩いて5分ぐらい
電話:020-7225-2301
営業時間:12:00〜15:00、19:00〜23:45
定休日:12/24〜26、1/1
ドレスコード:男性はジャケット要、ネクタイもあってもいいかも
カード:使用可
※ワインは22ポンドのものが多かったです。

by 湯上りたまご

index

イギリスのツアーを探す!