トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > マドリッドでシーフードを食べるならここ!

マドリッドでシーフードを食べるならここ!

マドリッドでシーフードを食べるならここ!
おすすめ度:
★★★★

スペインに行ってまずは何を食べようかと思いますか?パエリアはもちろん、ハモンセラーノ、スペイン風オムレツ、ガスパチョのスープなどなど色々ありますが、やはり魚介類ははずせないでしょう。スペインでは素晴らしい港がたくさんあり、マグロも揚がってくるのです。だから内陸のマドリッドとはいえ洗練された美味しいシーフードのレストランが数多くあるのです。

さて私のお気に入りのお店はマドリッドの市内にありますが、小さいお店でなかなか分かりにくい場所でもあるので、タクシーで行く事をお勧めします。

店内は木の造りで装飾も温かみのある雰囲気をかもし出しています。どこか懐かしい感じのするレストランです。入り口には新鮮な魚介類がきれいにディスプレーされていて、その日のお勧めも書かれています。ワインの種類も豊富です。いぶし銀のウェイターさんたちが食事に合った、そして予算に見合ったワインをさりげなく勧めてくれます。もちろん英語も話してくれます。片言のスペイン語で話したらそれはそれは喜んで大騒ぎになっていました。そんな所がラテン系なんでしょうね。

料理ですが今回感動的に美味しかったのが、海老のガーリックソテーとカニのカレー風炒めでした。スペイン語で “ Gambas Ajillo” “ Langosta Americana” といいます。とにかくやみつきの味なんです。カレー風の炒め物もご飯にかけて食べるので本当にうれしくなってしまいました。そんな少し油っぽいものを食べた後にはレモンシャーベットがまた絶品なんです。とにかくお店の人も料理も雰囲気も大変よく、とても楽しい夜を演出してくれました。その他にシーフードオードブルやヒラメのソテー、ワインを1本飲んでコーヒーまでで3人であわせて約1万2千円位でした。値段もなかなか手頃でした。

美味しいシーフードを味わいたい時は是非立ち寄ってみて下さい。




El Pescador Marisqueria Restaurante

J.Ortega Y Gsset,75( Antes Lista )
28006 Madrid
TEL : 91-401-1290
FAX : 91-401-3026
予約:夜は要
予算:一人2000円位から
ドレスコード:夜はジャケットがあった方が良い

By しゃっきり柊

index

スペインのツアーを探す!