トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 見つけた!ミハスの可愛いお土産やさん

見つけた!ミハスの可愛いお土産やさん

見つけた!ミハスの可愛いお土産やさん
おすすめ度:
★★

スペインのアンダルシア地方と言ったら憧れの地ですよね。
青い海と白い壁の美しいコントラスト。
太陽がさんさんと降り注ぎ、すべてのストレスから開放されてのんびりとすごせる場所があります。

マラガといったら大きな街ですが、その近くにミハスというとても小さな街があります。
街の至る所から青い海を見下ろせる高台にある街ですが、のどかでとても楽しくなるような所です。
ロバの引く馬車が通っていて、もちろんこれは観光客用のものもあり、ロバに引かれて町をグルッと一周することもできます。
お土産やさんも軒を並べていて見ているだけでもうきうきしてきます。

さてそこで見つけてしまったのが、地元で取れた押し花をアクセサリーにして売っているお店なんです。
驚いた事に入り口には日本語の看板があるのです。
そして日本人の店員さんも。
店に入って行くとまあ色鮮やかで美しい事、女性なら心を奪われてしまうでしょう。
押し花をうまくコーティングしたアクセサリーが本当に見事にディスプレーされているのです。
アクセサリーの種類も豊富でブローチ、ペンダントヘッド、スカーフ止め、小物入れ、鏡、キーホルダー等など色々あって目移りする事間違いありません。
値段も日本円にしたら300円くらいからあり、友人へのお土産にごっそりと買いこみ、帰国後、お土産を渡した友人からは大変好評でした。

今でも私のかばんに付いているキーホルダーは色も鮮やかなままです。
旅行に行っていつもお土産に頭を悩ませるあなた、もしミハスにいくことがあったらぜひこのお店に行ってみて下さい。
何しろ日本人の店員さんが気さくに相談に応じてくれますので安心して買い物ができますよ。
そしてお店を出てすぐに見える美しい海を見てしばらくその風景を楽しんでくださいね。




AMAPOLA

住所:Plz. De la Constitucio’n La Alcazaba, 410 29650 Mijas(Ma'laga)
TEL&FAX:952-486-254
開店時間/夏:9:00〜19:30/冬:9:00〜19:00
休日:12月25日〜1月1日
値段:300円位〜

by しゃきり柊

index

スペインのツアーを探す!