トップ > e-デス ちゃんねる > JAPAN > 大阪のお洒落なイタリアン・レストラン

大阪のお洒落なイタリアン・レストラン

大阪のお洒落なイタリアン・レストラン


この間、ついに「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行って来ました!ロサンゼルスにあるのとは、少し雰囲気が違ってちょっとディズニーランド風に作ってあるけど、ロスにはないアトラクションとかもあって、なかなか面白い。何よりもあちこちに食べる所があって、食いしん坊の私としては嬉しい。しかもディズニーランドではビールが売ってないけど、ここでは、ビールが飲める!
・・・と、ちょっと話題がそれたけど、今回はU.S.J.のことではなく、そのとき行ったイタリアン・レストランをご紹介します。

大阪に着いて「今夜は何を食べようかな?」と、雑誌をパラパラめくっていたら、ふと気に止まったのが、このお店「ピアノピアーノ」。

金曜の晩、大胆にも飛び込みで行っちゃったけど、予約はしたほうがベター。 お料理はどれをとってもおいしくて、特に「キャビアのスパゲッティーニ」は最高!冷たい細めのスパゲッティにキャビアをのせたもので、暑い夏にオードブルとして涼しく味わえる。 コースも2種類(3800円・5500円)あるけれど、お店の人にいろいろ聞きながら、アラカルトで選ぶのも楽しい。ここのウェイターさんたちは、皆ひとつひとつのメニューを良く理解していて、何を質問しても、「少々お待ちください。」などと言って厨房にもどる人は誰一人いない。それぞれのメニューには工夫がこらされていて、創作イタリアンという感じ。おすすめのワインも(COLLIO MERLOT 1998)とてもおいしかった。 ところで日本のイタリアン レストランに行くと、よくウェイターさんたちがみんなで一斉に「ボナ・セラ」だとか「プレファボーレ」だとか叫んだりするけど(イタリアでは決して聞いたことない・・・)、ここのお店もみんなで「Si(シィー)」と叫びあっていたのでありました。



〜 今回のメニュー 〜
(2人分)


黄アラのカルパッチョ

キャビアのスパゲッティーニ

ホワイトアスパラガスの
リゾットトリュフ風味


真コチのローストアラビアータソース

短角牛のロースバルサミコソース

ココナッツ風味の
ブランマンジェ ザヴァイオーネ


エスプレッソ カプチーノ

COLLIO MERLOT 1998 (ワイン)


全部で¥18,900



ピアノピアーノ

大阪市西区京町堀1−4−22 肥後橋プラザビル1F
TEL:06−6448−5774
営業時間:11:30〜14:00/17:30〜21:00(日曜休)

*予約したほうが良い
*アラカルトで選んで1人あたり¥9,000(ワイン代込み)


by ほろ酔いくま

index

大阪府のツアーを探す!