トップ > e-デス ちゃんねる > JAPAN > ボディ バランス ダイニング mu-Mu

ボディ バランス ダイニング mu-Mu

ボディ バランス ダイニング mu-Mu
お薦め度
★★★

数寄屋橋交差点から外堀通りを新橋方面に向かってすぐのところに出来た「mu-Mu (ムーム)」は、夢いっぱいという意味でつけられたレストラン。「ボディバランスダイニング」という聞くからにヘルシーそうな言葉に惹かれて入って見ると、そこは不思議な空間。薄暗い店内は、まるで銀の滝が流れているような感じのスダレでテーブル席を区切ったり、宙に浮いたようにデザインされた個室、中央の大きなバーカウンター、大きな壷に生けられた生け花と、和とモダンが融合した洗練された空間。体へのいたわり、心のやすらぎ、食へのこだわり、そんな五感で感じるダイニングを目的に創られたという。

メニューは医食同源の言葉のとおり、バランスの取れた食事を心がけ、日本食の素材を見つめなおし、野や山などの自然の恵みを多く取りいれている。店のお薦めを聞いたら「おひつ御飯」とのこと。なんでも訪れた人に家庭的な雰囲気で食事をしてほしいとの思いからメニューに取りいれたそうだ。またユニークなメニューにはサプリメントがある。例えば、コラーゲン3錠200円、ウコン6錠200円など。コラーゲンは肌の保湿、ハリに役立ち、ウコンは二日酔いに効くという。他にも症状に合わせ、ロイヤルゼリー、亜鉛、マルチビタミンなどいろいろな種類の中から選ぶことができる。

今回は、2人でビールを飲み、「アボカドサラダ」「オクラの磯辺揚げ」「銀むつかま照り焼き」「かしわ焼売」「十穀ごはん(おひつ入り)」「赤魚の煮つけ」「小皿納豆」「味噌汁」を食べ、デザートに「抹茶白玉ゼリー」を頼んで9000円でおつりが来た。特に美味しかったのは「オクラの磯辺揚げ」と「抹茶白玉」。「十穀ごはん」は、いろいろな穀物が入っており、食べるそばから健康になっていく気分。200円で小皿に入った納豆が食べられるのも嬉しい。

まだ出来て間もないレストランなので、店員のサービスは不慣れで手際が悪く感じるが、マネージャーが一生懸命にフォローする姿に好感が持てる。金曜日は予約でいっぱいになるそうだが、カウンター席なら待たずに入れます。

mu-Mu

住所 : 中央区銀座6-4-6 銀座646ビル地下1階
電話 : 03-3569-0006


予約 : したほうが良い
予算 : ディナーで4000円くらい

by むーち

index

東京都のツアーを探す!