トップ > e-デス ちゃんねる > JAPAN > こだわりのカレーうどん「古奈屋」

こだわりのカレーうどん「古奈屋」

こだわりのカレーうどん「古奈屋」
おすすめ度:
★★★


「え!カレーうどんに1200円?」と目を疑ってしまったが、ここ「古奈屋」のカレールウは、果物、野菜、肉など22種類もの厳選された最上級 の素材を、手間隙かけてじっくりと3日間仕込んで作るそうだ。
さらにそれをつゆで伸ばし、最後に加えるミルクでクリーミーに仕上げられた汁は、まろやかな中にも深みのある味わい。
手打ちのうどんも、これ以上やりようがないくらい手をかけた麺で自信の一品。
しこしこの麺にカレー汁が良く絡み、あっという間に平らげ汁も最後まで飲んでしまう。

メニューはシンプルで、カレーうどんに「えび天」か「もち」またはその両方を入れるしかチョイスはない。
最近できた新メニューは「バナナカレーうどん」。
バナナとカレーというなんとも不思議な組み合わせではあるが、興味本位で食べてみた。
不味くはないが、病みつきといったほどでもなく、話の種に一回食べれば良いかな?といった感じ。
一緒に付いてきたアスパラのてんぷらはカレーと良く合い、リンゴのスライスもさっぱりとしてカレー味の後にグッド。

連日行列客で賑わう「古奈屋」は、巣鴨のとげ抜き地蔵の近くから始まり、今やカレッタ汐留、横浜ランドマークプラザ、池袋東武、六本木ヒルズと飛ぶ鳥を落す勢いで店舗を増やしている。
本格的なこだわりカレーうどんを食べてみたい人にはぜひともおすすめのお店。


池袋東武スパイス店
住所:東京都豊島区西池袋1-11-25 東武池袋スパイス11F
電話:03-5391-2811
予算:1200円〜
ドレスコード:カジュアル
予約:不可(並ぶ覚悟で)

by むーち



東京都のツアーを探す!