Q1.旅行の予約をしたいA.ご予約の手順
トラベルアンサーのご予約手順は、こちらをご参照ください。 ⇒「予約の手順」はこちら ツアー、宿泊施設を探す方法は、下記をご参照ください。 ⇒「ツアーを探す・予約する方法」はこちら ⇒「宿を探す・予約する方法」はこちら Q2.『リクエスト受付』とは何ですかA.「リクエスト予約」と表示された商品は、お申し込みを受けてから予約完了し成立する商品です。
旅行会社からの正式な回答があるまでは、予約は成立しておりませんのでご注意ください。 旅行会社からの連絡がない場合には、お申込になった旅行会社にお問い合わせください。 Q3.○○という条件の旅行商品(ツアー・宿泊施設)を探して欲しいのですがA.恐れ入りますが、トラベルアンサーはお客様からの個別のご要望に応じてご旅行の検索、ご予約の代理作業は行っておりません。
トラベルアンサーはインターネットを介しての旅行情報検索・予約サービスは提供しておりますが、お客様からの個別のご要望に応じてご旅行を検索するなどの代理作業は行っておりません。ご理解のほど、お願い申し上げます。 ご希望の旅行商品をお探しになる場合には、以下をご参照ください。 ⇒「ツアーを探す・予約する方法」はこちら ⇒「宿を探す・予約する方法」はこちら Q4.空席照会や問い合わせのための申込は可能ですかA.空席照会やお問い合わせ目的でのお申込みはご遠慮ください。
トラベルアンサーは、インターネット上でのお手続きのみでご予約が完了し、すぐに各旅行会社にて手配を始めさせていただいております(一部の商品を除く)。 そのため、取消手続きをされても、場合によっては各旅行会社がキャンセル料金を申し受けることがありますので、ご予約をされる際は十分ご注意ください。 空席照会、その他お問い合わせは、ご希望の商品を取り扱っている旅行会社に直接お問い合わせください。 各旅行会社の連絡先は、ご希望のコース・ツアー詳細が表示されているページの画面下に明記されています。 Q5.リクエスト予約をしたが、旅行会社から連絡がきませんA.ご予約に関する確認は、お申込の旅行会社・宿泊施設に直接お問合せください
トラベルアンサーは、インターネット上にて旅行・宿泊商品を販売する仲介サイトでございますので、ご予約に関するお問合せは、お申込みされた旅行会社・宿泊施設に直接ご連絡ください。 ⇒「旅行会社・宿泊施設の連絡先のサンプル」はこちら 「ご予約内容の確認メール」が届いていない方は、こちらをご参照ください。 ⇒「トラベルアンサーからのメールが届きません」はこちら Q6.キャンセル待ちで予約をしたが、予約が取れたのか知りたいA.ご予約に関する確認は、お申込みの旅行会社・宿泊施設に直接お問合せください
トラベルアンサーは、インターネット上にて旅行・宿泊商品を販売する仲介サイトでございますので、ご予約に関するお問合せは、直接お申込みされた旅行会社・宿泊施設にご連絡ください。 ⇒「旅行会社・宿泊施設の連絡先のサンプル」はこちら 「ご予約内容の確認メール」が届いていない方は、こちらをご参照ください。 ⇒「トラベルアンサーからのメールが届きません」はこちら Q7.予約の確認・取消をしたいA.「予約確認・取消」ページからお手続きください。
ご予約を取り消される際は、お早めにお手続きください。場合によっては、キャンセル料金を申し受けることがありますのでご了承ください。 また、間際の取消の際には、トラベルアンサーからの取消が受け付けられないことがございます。その際は、お手数ですが、ご予約された旅行会社に直接ご連絡ください。ご連絡先は、ご予約直後にトラベルアンサーから送信された「ご予約確認」通知のメール文中に明記されています。 ⇒「予約確認・取消」はこちら ⇒「旅行会社・宿泊施設の連絡先のサンプル」はこちら Q8.予約が完了したのか確認したいA.こちらをご参照ください。
⇒「予約確認・取消」はこちら Q9.違って『申し込み』ボタンを押し、予約が完了してしまったA.至急、取消手続きを行ってください。
ご予約のお取消は、お申込みされた会員ご本人様にお手続きいただくようお願いをしております。インターネット上からお手続きが可能ですので、必ずご自身でお手続きください。 ※取消手続きの方法はこちら ⇒「予約確認・取消」はこちら ※コースによりましては、インターネット上からの取消が受け付けられないことがございます。その際は、お手数ですが、ご予約された旅行会社に直接ご連絡ください。 ⇒「旅行会社・宿泊施設の連絡先のサンプル」はこちら Q10.キャンセル料金はいつから適用されますかA.キャンセル料金の適用やその金額等、キャンセル料金に関してのご質問は、お申込先の旅行会社・宿泊施設に直接お問合せください。
トラベルアンサーでは、旅行商品の内容に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。 ご希望のツアーを提供する旅行会社・宿泊施設に直接お問合せください。 旅行会社・宿泊施設の連絡先は、下記をご参照ください。 ⇒「旅行会社・宿泊施設の連絡先のサンプル」はこちら Q11.航空便やホテルの指定など、予約内容に関して要望がありますA.ご予約に関する確認は、お申込先の旅行会社・宿泊施設に直接お問合せください
トラベルアンサーは、インターネット上にて旅行・宿泊商品を販売する仲介サイトでございますので、ご予約に関するお問合せは、お申込みされた旅行会社・宿泊施設に直接ご連絡ください。 ⇒「旅行会社・宿泊施設の連絡先のサンプル」はこちら Q12.申込の際に、ご希望欄に要望を書いたが、対応してもらえるのか確認したいA.ご予約に関する確認は、お申込先の旅行会社・宿泊施設に直接お問合せください
トラベルアンサーは、インターネット上にて旅行・宿泊商品を販売する仲介サイトでございますので、ご予約に関するお問合せは、お申込みされた旅行会社・宿泊施設に直接ご連絡ください。 ⇒「旅行会社・宿泊施設の連絡先のサンプル」はこちら Q13.請求書の名前を申込代表者と違う名前にしたい A.トラベルアンサーからご予約をされると、ログインをされた会員様を代表者として手続きが進められるため、請求書のご芳名は、通常、その会員様で作成されます。 変更をご希望の際は、お早めにご予約された旅行会社・宿泊施設に直接お問い合わせください。 ⇒「旅行会社・宿泊施設の連絡先のサンプル」はこちら Q14.旅行内容、料金に関して質問・要望がありますA.ご予約に関する確認は、お申込先の旅行会社・宿泊施設に直接お問合せください。
トラベルアンサーは、インターネット上にて旅行・宿泊商品を販売する仲介サイトでございますので、ご予約に関するお問合せは、お申込みされた旅行会社・宿泊施設に直接ご連絡ください。 ⇒「旅行会社・宿泊施設の連絡先のサンプル」はこちら Q15.予約手続きの連絡先を、会員登録の連絡先とは別のものにしたいA.ご予約後の変更に関するお問合せは、お申込先の旅行会社・宿泊施設に直接お問合せください
⇒「旅行内容、料金に関して質問・要望があります」 Q16.予約確認メールを別のアドレスにも送信してほしい
A.恐れ入りますが、予約確認メールを別メールアドレスへ送信することはできません。 予約確認メールは、ご予約申込完了と同時にトラベルアンサーのWeb予約システムから自動的に送信されているものであり、お客様の個別のご要望に応じて再送することはできません。 ※ご予約の確認は、「予約確認・取消の」ページでご確認ください。 ⇒「予約の確認・取消をしたい」はこちら Q17.申込手続きの途中でエラーが発生し、予約ができませんA.こちらをご参照ください。
⇒「操作の途中でエラーメッセージが出ます」はこちら ※ご予約をお急ぎの場合は、ご希望の旅行・宿泊商品を提供している旅行会社・宿泊施設に直接お電話にてお申込みください。 ⇒「旅行会社・宿泊施設の連絡先のサンプル」はこちら Q18.申込をしたのに、『予約確認メール』が届きませんA.こちらをご参照ください。
⇒「トラベルアンサーからのメールが届きません」はこちら Q19.申込をしたのに、旅行会社から連絡が来ませんA.ご登録されたメールアドレスに「ご予約確認」通知が届いているか、確認してください。
ご予約が完了しますと、トラベルアンサーから「ご予約確認」通知が自動送信されます。会員登録時にご登録されたメールアドレス宛に受信されているかどうか、ご確認ください。 ご出発日が近づいているのに、旅行会社・宿泊施設から連絡がない場合には、恐れ入りますが、お申込先の旅行会社・宿泊施設へ直接ご連絡ください。 ⇒「旅行会社・宿泊施設の連絡先のサンプル」はこちら Q20.『予約確認』メールが文字化けしてしまいますA.こちらをご参照ください。
⇒「トラベルアンサーからのメールが文字化けして読めません」はこちら Q21.「予約確認・取消」ページから予約のキャンセルができません
A.インターネット上での変更・取消可能日を過ぎていることが考えられます。 「予約確認・取消」ページからお手続きできない場合は、お申込先の旅行会社・宿泊施設へ直接ご連絡ください。 ⇒「旅行会社・宿泊施設の連絡先のサンプル」はこちら |