※クレジット決済はトラベルアンサーにおけるすべての旅行会社にてご利用頂けるサービスではありません。
Q1.オンライン決済とはなんですか? A.インターネット上で簡単に旅行代金のお支払い・お支払い申請ができる便利な機能です。
トラベルアンサーのオンライン決済には、「クレジットカード決済」と「コンビニ決済」の2つの方法があります。
>> オンライン決済について
Q1.決済手数料はかかりますか?A.一切かかりません。
クレジットカード決済にかかる決済手数料は、各旅行会社(お申し込み先の旅行会社)が負担しています。お客様の方で決済手数料をお支払いいただく必要はありません。
Q2.「GMOペイメントゲートウェイ」とは何ですか?Travel ANSWERがクレジットカード決済を行うために採用している決済処理サービスの会社です。
Travel ANSWERのクレジットカード決済では、GMOペイメントゲートウェイ社のカード決済処理サービスを採用しています。カード情報はGMOペイメントゲートウェイ社の厳重なセキュリティ管理のもとで保管されていますので、お客様のカード番号や個人情報が外部に流出することはありません。>> 詳しくはこちら 「GMOペイメントゲートウェイとは」 Q3.利用できるカード会社はどこですか?A.お申し込み先の旅行会社によって異なります。
利用可能なクレジットカード会社については、クレジットカード決済時にインターネット画面に表示されるご案内をご参照ください。
Q4.支払い期限は旅行の申し込み日から何日までですか?A.お申し込み先の旅行会社によって異なります。
詳しくは、お申し込み先の旅行会社まで直接お問い合わせください。
Q5.支払い回数の指定(分割払い)はできますか?A.一括でのお支払いのみとなっております。
支払い回数の指定(分割でのお支払い)はできません。
Q6.領収書は発行されますか?A.発行されません。
領収書が必要な場合は、お申し込みになられた旅行会社に直接お問合せください。
Q7.カード番号を入力しても大丈夫ですか?A.大丈夫です。厳重なセキュリティ管理を行っていますのでご安心ください。
Travel ANSWERが採用しているGMOペイメントゲートウェイ社の決済システムには、厳重なセキュリティ管理が行われておりますので、お客様の大切なカード番号などの情報が外部に流出することはありません。またカード番号以外のお客様の個人情報(お名前・ご連絡先等)も、Travel ANSWERが採用している「SSL」というセキュリティのしくみにより厳重に保護されていますので、安心してご利用いただけます。 >> 詳しくはこちら 「GMOペイメントゲートウェイとは」 >> 詳しくはこちら 「SSLとは何ですか?」 Q8.旅行商品がリクエスト受付の場合でもクレジット決済は可能ですか?A.リクエスト受けの場合、クレジット決済は不可となります。
Q9.支払金額の上限はありますか?A.クレジットの場合はお客様がご利用されるクレジットカードの上限金額となります。
Q1.決済手数料はかかりますか? A.かかる場合があります。
旅行をお申し込みになられた旅行会社によっては、決済手数料がかかる場合があります。詳しくは決済を行う際にインターネット画面に表示される案内表示、もしくはお支払い時にコンビニエンスストアの端末に表示される案内をご確認ください。
Q2.「DGフィナンシャルテクノロジー」とは何ですか?A. Travel ANSWERが採用しているコンビニ決済代行サービス会社です。
Travel ANSWERのコンビニ決済では、DGフィナンシャルテクノロジー社のコンビニ決済代行サービスを採用しています。サービスは厳重なセキュリティ管理のもと運営されていますので、お客様の大切な個人情報が外部に流出することはありません。
>> 詳しくはこちら
Q3.利用できるコンビニエンスストアはどこですか?A.「ローソン」、「ファミリーマート」、「セイコーマート」の3つです。
お支払いは、各コンビニエンスストアに設置されている端末にて行います。各コンビニエンスストアの端末は下記の通りです。 ・ ローソン の場合 … 「Loppi (ロッピー)」 ・ ファミリーマート の場合 … 「Famiポート(ファミポート)」 ・セイコーマート の場合 … 「セイコーマートクラブステーション」 *DGフィナンシャルテクノロジーの案内には「ローソン」、「ファミリーマート」、「セイコーマート」以外のコンビニエンスストアも利用可能とされていますが、トラベルアンサーでご利用頂けますのは上記3社のみとなっておりますのでご注意ください。 >> 詳しくはこちら Q4.支払い期限は旅行の申し込み日から何日までですか?A.お申し込み先の旅行会社によって異なります。
旅行をお申し込みになられた旅行会社によってお支払期限が異なります。コンビニ決済画面に表示されているお支払期限をご確認ください。 Q5.領収書は発行されますか?A.各コンビニエンスストアの端末によって異なります。
詳しくは各コンビニエンスストアにて、端末の利用方法の案内をご確認ください。>> 詳しくはこちら 「ローソン端末”Loppi (ロッピー)”について」 >> 詳しくはこちら 「ファミリーマート端末 ”Famiポート(ファミポート)”について」 >> 詳しくはこちら 「セイコーマート端末 ”セイコーマートクラブステーション”について」 Q6.支払いをするための「払込票」が必要ですか?A.必要ありません。
お支払の際に必要なのは、支払い受付番号と電話番号です。(電話番号は、トラベルアンサー会員登録の番号となります。)支払用紙(払込票)を印刷する必要などは一切ありません。>> 詳しくはこちら Q7.支払いはレジで行うのですか?A.はい。各コンビニエンスストアに設置されている端末よりレシートが出力されますので、そのレシートを持って30分以内にレジにて代金をお支払い下さい。
端末の操作方法・お支払いの流れについては、各コンビニエンスストアの端末利用方法のご案内をご確認ください。>> 詳しくはこちら 「ローソン端末”Loppi (ロッピー)”について」 >> 詳しくはこちら 「ファミリーマート端末 ”Famiポート(ファミポート)”について」 >> 詳しくはこちら 「セイコーマート端末 ”セイコーマートクラブステーション”について」 Q8.旅行商品がリクエスト受付の場合でもコンビニ決済は可能ですか?A.リクエスト受けの場合、コンビニ決済は不可となります。
Q9.支払金額の上限はありますか?A.コンビニ決済では30万円以上の旅行の決済はできません。
Q1.セキュリティ対策は大丈夫ですか? A.はい。Travel ANSWERは万全のセキュリティ管理のもとで運営されておりますので、安心してご利用いただけます。
Travel ANSWERでは、お客様の大切な個人情報を保護するためにSSL(Secure Sockets Layer)という暗号化を行っています。インターネットを使用して送受信される情報は、盗聴や情報の改ざん、成りすまし等の危険があります。SSLを使用することにより、これらの脅威から守られた安全な状態で情報を送受信することができます。また、GMOペイメントゲートウェイ社提供のサービスによるクレジットカード決済と、DGフィナンシャルテクノロジー社提供のサービスによるコンビニ決済は、いずれも各社の厳重なセキュリティ管理が行われていますので、お客様の大切な個人情報やカード情報などが外部に流出することはありません。 >> 詳しくはこちら 「SSLとは何ですか?」 Q2.「SSL」とは何ですか?A.インターネット上でやりとりされるお客様の大切な個人情報などを厳重に保護するためのセキュリティのしくみです。
インターネット上での情報のやりとりの途中で、その情報が関係のない第三者の目に触れても内容を解読・理解されないように暗号化し、安全に情報のやりとりを行うためのセキュリティのしくみです。Travel ANSWERでは、お客様の大切な個人情報を保護するためにこのSSL(Secure Sockets Layer)というしくみを採用しています。インターネットを使用して送受信される情報は、盗聴や情報の改ざん、成りすまし等の危険があります。SSLを使用することにより、これらの脅威から守られた安全な状態で情報を送受信することができます。 Q1.決済完了後、申し込んだ旅行をキャンセルできますか? A.インターネット画面上(Travel ANSWERの画面上)からお受けすることはできません。お申し込み先の旅行会社まで直接お問い合わせください。
お客様ご自身でインターネット画面上からお申し込み・オンライン決済ずみのご旅行のキャンセルをすることはできません。キャンセルの可否、詳細については、お申し込み先の旅行会社までできるだけお早めにお問い合わせください。 Q2.決済完了後、申し込んだ旅行の予約内容を変更できますか?A.インターネット画面上(Travel ANSWERの画面上)からお受けすることはできません。お申し込み先の旅行会社まで直接お問い合わせください。
お客様ご自身でインターネット画面上からお申し込み・オンライン決済ずみのご旅行の予約内容を変更することはできません。ご予約変更の可否、詳細については、お申し込み先の旅行会社までできるだけお早めにお問い合わせください。
|
※オンライン決済はトラベルアンサーにおけるすべての旅行会社にてご利用頂けるサービスではありません。