トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 地元ローマッ子に人気のイタリアレストラン RISTORANTE La CANPANA

地元ローマッ子に人気のイタリアレストラン RISTORANTE La CANPANA

地元ローマッ子に人気のイタリアレストラン
RISTORANTE La CANPANA
( お薦め度   ★★★★★ )

 ローマの高級ブティック街のコンドッテ通りを歩いて、10分程歩いたところに、 あるレストラン。

 季節は秋、フンギポルチーニが食べたくて、町をさまよっていたら、ちょっと路地を入ったところに、イタリアの古いリストランテを発見(決して洒落た感じではない)。私の食いしんぼうの動物的勘が働き、入ってみることに決定。入り口は狭いが、奥行きがあり結構広い。初めはお客さんも少なく、ちょっと心配だったけど、8時ちょっと過ぎたころには、アッという間に一杯になり、断られて帰るお客さんもでる始末。私達以外は全部、イタリア人。こんなに、イタリア人が来るからには、美味しいに違いないと期待度は100%に上昇。

 サービスはと言えば、いぶし銀のおじちゃん達で切り盛りして忙しそう。でも、ポイントは抑えている。陽気なイタリアーノというより、職人気質のイタリーノといった感じ。暖かいものは暖かくサービス、そしてパスタもアルデンテで、茹で方バッチリ! 特に、フンギのソテーは、塩と胡椒だけと思えないほど、とろけるおいしさ。素材の持ち味を最高に生かしている。 フンギってこんなに美味しいものだったと改めて実感。フンギ入りパスタは、あまりのおいしさに、おかわりしたほど。
 
 お魚は自分で選んで、料理の方法を選ぶシステム。今回は手長海老と青みの魚をグリルしてもらう事に。 そして、今回選んだワインはちょうど、味付けの軽めの料理にはvery goodのマッチング。デザートのティラミスは今ひとつでしたが、プリンはしっかり卵の味が利いて美味しい

盛り付けは素朴で絵になりませんが、味は一押し。
是非、買い物の後のディナーにお勧め!!!
季節によって、メニューが変わる。

今回のメニュー (メニューはイタリア語のみ)
Antipasto misto 12,000lit (好きな前菜を自分でケースから見て選ぶ)
Prosciutto e melon 18,000lit (生ハムメロン)
Calamari Fritt 24,000lit  (イカフライ)
Scanpi ai Ferri 28,000lit (手長海老の塩焼)
Fettucine Acho Owo fungi (フンギのパスタ)

RISTORANTE la CAMPANA
住所 ROMA VICOLO DELLA CAMPANA 18
Tel 68 67 820
Fax 68 75 273
予算 3000円位〜
ドレスコード カジュアルでOK

by  怪獣ボスデスモン

index

イタリアのツアーを探す!