トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > ペンネアラビアータ好きの方へ

ペンネアラビアータ好きの方へ

ペンネアラビアータ好きの方へ
★★★
Pacific MILANO Restaurant


   
    
 私はパスタの中でも、とりわけペンネアラビアータが好きです。あのピリッとした辛さとペン先型のパスタがマッチしていてたまらないのだ。そしてもし私と同じくペンネアラビアータ好きの方がいたらおすすめしちゃいます、ミラノヒルトンホテルの「Pacific MILANO Restaurant」。


モダンな感じの気軽なレストラン。

私はミラノに行くとよくヒルトンに泊まります。すぐ近くにミラノ中央駅があるから、日帰り旅行に便利なのです。3年前の新婚旅行の宿もここ。その時は早朝着の便でミラノに入りました。1日得したと思ってその後精力的に動きまわったけど、さすがに疲れて眠い。夕食もおしゃれな所でと思ったけれど、とてもそんな時間まで持ちこたえられそうにない。ギブ・アップしてホテルに帰り、その時食べたのがこのペンネ・アラビアータ。何とも言えずおいしかったのです!トマトソースがちょっとクリーミーで、ピリ辛度もちょうどいい!疲れて食欲ないと思っていたけど、あっという間にひと皿食べちゃいました。


私をとりこにしたペンネ・アラビアータ。

そして去年、またミラノに行ったときもヒルトンに泊まりました。あの時の味は変わってないかしら?もしかして疲れていたからおいしいと思っただけでは・・・?期待に胸を膨らませてメニューを見ると、「な、ない、ペンネ・アラビアータが!そんなあ〜、この前はあったのに。」でもせっかく来たのに、ここで引き下がれない。ダメもとでウェイターに聞いてみました。「ペンネ・アラビアータある?」
するとウェイターは一言「YES」。な〜んだ、あるんじゃん。やっぱり聞いてみてよかった。そして3年前と変わらない味にまたまた感動したのでした。
疲れて夕食の時間まで待てない時とか、軽く食事をしたい時にはぜひおすすめします。
 
    
   

2002年5月現在

「Pacific MILANO Restaurant」
<住所>Via L. Galvani  Milan Hilton 内
<電話>02−69831
<営業時間>6:30〜23:30

by   ほろ酔いくま

index

イタリアのツアーを探す!