トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > ナポリの職人が作る本格的ピッツア

ナポリの職人が作る本格的ピッツア

ナポリの職人が作る本格的ピッツア
★★★
Pizza Re


「Pizza Re」はナポリ風ピッツァが味わえる、気軽なピッツェリアです。スペイン広場界隈でショッピングを楽しんだ後、お昼にピッツァはいかが?コルソ通りをポポロ広場に向かって歩き、アンジェロ・ブルネッティ通りで左に曲がり、リペッタ通りに出ましょう。リペッタ通りに出る角にそのピッツェリアはあります。スペイン広場からゆっくり歩いて15分くらいです。
私たち4人はそれぞれのショッピングがあるので、開店の12時45分にお店で待ち合わせることにしました。メニューにはピッツァだけで1ページぐらいあり、かなり迷いましたが、結局基本のマルゲリータとPizza Reオリジナルにすることにしました。イタリア人のまねをして、1人1枚ずつピッツァを頼んでみましたが、やっぱり途中でお腹いっぱいになってしまいました。生地は薄いし大丈夫と思ったんだけど・・・。イタリア人って、どうして細くて小さい女の人でもペロッと1枚食べちゃうんでしょうか?やはりピッツァはシェアーして、他のメニューもいろいろ試してみればよかったかな、と思いました。でも自信がある方はどうぞ1枚試してみてください。ピッツアを焼いているところが客席からも見られて、焼きたてをすぐ持ってきてくれます。やはり本場のピッツァは最高!イタリアンって、ほんとおいしいですよね!
店はどんどん混んできて、とてもにぎわっていました。早めに行くことをおすすめします。ビジネスマンがお昼を食べにきていたりもしました。こんなところでお昼を食べれていいな、きっと昼休みも長いんだろうな・・・。


「Pizza Re」
〈住所〉     Via di Ripetta 14
〈電話〉     063211468
〈営業時間〉  12:45〜15:30、19:30〜23:00
   

by   ほろ酔いくま

index

イタリアのツアーを探す!