トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > ローマの下街の味

ローマの下街の味

ローマの下街の味
お勧め度 ★★★★

ローマの下町、この地区はあの有名なレストランサバティーニもある地域。
それゆえ、下町のレストランと言っても味は確か。
ここ、LA VILLETTAは、新鮮な魚介類を使った、シーフードパスタ「ペスカトーレ」とピザがお薦め。
このパスタは、魚介類のダシをふんだんにパスタに絡ませ、またそこからでている塩分がなんともいえないパスタ。
潮風の香を感じるパスタ。
ピザは極薄の皮で、カリカリに焼かれてでてくる。
特に4種類のチーズを載せたピザは、しつこくなく、これぞイタリアのピザと髣髴させる。

値段も安く、思いっきり食べて飲んで、3000円以下でおさまってしまうのが驚き。
残念なことに、ワインの種類が少ないのが難点だ。

しかし、嬉しいことに、ここのレストランは8月、どのお店も夏休みをとって閉っている時期も、オープンしている。
そして、オープンエアーの場所があるので夏の夜のローマの下町の風を浴びながらの食事もおつなものだ。
特に、夏休みを利用して旅行をする、日本人観光客は、嬉しいお店だ。
本格的な味を求めて、ちょっと足をのばしてみてはいかが・・・・・。

TRATTRIA−PIZZERIA
LA VILLETTA

住所 : 00153 ROMA Vicolo del buco 2
電話 : 06−581−8949
ドレスコード : カジュアル
アクセス : タクシ−、又トラム。特に夏場の帰りは、タクシ−が拾えない時があるので、ホテルでトラムの番号を聞いておくと良い。

 

by  怪獣ボスデスモン

index

イタリアのツアーを探す!