トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 行列の出来るイタリアンジェラートのお店

行列の出来るイタリアンジェラートのお店

行列の出来るイタリアンジェラートのお店
お勧め度 ★★★★

イタリア人は大のジェラート好き。小麦色に焼けた肌のイタリアンマダムからビシッとスーツできめたジェントルマンも子供のようにジェラートを持って、たべ歩きをする。日本だとみっともないと思ってしまうのが、ここイタリアの町ではジェラートのたべ歩きも決まってしまうから不思議だ。あの映画のローマの休日でも、オードリーヘップバーンがジェラートを食べているシーンが今でも新鮮だ。ローマに、そのジェラートで大人気のお店がある。このGIOLITTIは、朝は朝食、お昼はジェラートで賑わっている。このお店のオーナーはなんと3代目、創業100年とあるからジェラートの老舗だ。

大きさは、ピッコロ、ミディ、グランデと3種類あるが、ピッコロでも3種類のジェラートが選べてかなりのボリューム。ジェラートの数は、50種類はあるだろうか。選ぶだけでもかなり迷ってしまう。人のオーダーを聞いていたら、ショコラとマロングラッセが人気だったので、私も真似して、それにピスタチオを入れて3種類にした。

人気のお店だけあって、味も飽きないさっぱり系。何故ならば、フルーツ味のものは、フレッシュフルーツの裏ごしとミルク又は水とお砂糖しか使わないとか。大人にも人気があるのがうなずける。

あなたも、ジェラート選びに迷ってみてはいかが?


GIOLITTI: Via Uffici del Vicario 40 (Hotel Albergo Nazionaleの通りを入ってすぐ)
営業時間: 7:00AM 〜 1:00AM(翌朝)
電話: 06-6991-1243
アクセス: パンテオンから徒歩5分 コロンナ広場から徒歩3分
ピッコロは1,55ユーロ〜です。

 

by ダレ犬レイ

index

イタリアのツアーを探す!