トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > マドレーヌ寺院近くのワインセラー

マドレーヌ寺院近くのワインセラー

マドレーヌ寺院近くのワインセラー

皆さんがパリに行ったら必ず立ち寄るマドレーヌ寺院近くのショッピングストリート。
ここに巨大なワインセラーを見つけました。
いやー全く驚きました。さすがにワインの国なんですね。

一歩店に入っていくと、一階はシャンペン、各国のワイン、それからお店の人気ランキングのワインが並んでいます。
圧巻は、地下1階へ通じる階段にも所狭しと置かれていますが、地下に下りていくと、ボルドー、ロワール、ブルゴーニュをはじめ、赤も白も産地別にそれはわかりやすく並べられていて、お目当てのワインがあっても探しやすいと思いました。
また何よりも店員さんたちはワインのエキスパートだから、質問してみると親切に探し出してくれます。
でもとにかくそのワインの多さに誰もがびっくりするはずです。
ワイン好きなら半日はつぶれてしまうでしょう。

2階にはリキュール、ブランデーなども数多くあり、お土産に喜ばれるワインがここで必ず見つかるはずです。
場所は三越の近くでも有りとても便利な場所です。


3−5、boulevard de la Madeleine,
75001 Paris
TEL: 33-(1)-1-42-97-20-20
FAX: 33-(0)-1-42-97-54-50
E-Mail: laviniafrance@lavinia.fr

 

BY しゃっきり柊

index

フランスのツアーを探す!