トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 王室御用達の美味しいコーヒー・紅茶屋さん、H.R.Higgins

王室御用達の美味しいコーヒー・紅茶屋さん、H.R.Higgins

王室御用達の美味しいコーヒー・紅茶屋さん、H.R.Higgins
お勧め度
★★★★★

観光客には、あまり知られていない、穴場の美味しいコーヒー、紅茶屋さん。H.R.Higgins。

ここは、もともと、コーヒーで有名。豆の種類も大変豊富で、コロンビア、ブラジル、パナマ、ぺルー、グアテマラ、ジャマイカ、メキシコ、タンザニア、エチオピア、ケニア、ジンバブエ、インドネシア、スラワジ等、世界各国から、美味しいコーヒー豆を取り寄せ、ロースト方法、ブレンド等を工夫し味わい深いコーヒーを提供している。

オリジナル・コーヒーの欄だけでも、32種類、Very Dark Roastedと呼ばれるもので5種類、スペシャル・ブレンドで12種とコーヒー好きには、たまらない。注文をして、豆から丁寧に挽くので、香りが高い。125gからと一人暮らしにも嬉しいサイズから、パックに詰めてくれる。サイズは、125gから3kgまである。この店のコーヒーコーナーに行くと上のほうに、王室御用達の看板が出ている、それほど素晴らしい味わいのコーヒー、女王陛下のお墨付きだ。

しかし、この素晴らしいコーヒーに負けない、香り豊かで更に素晴らしい紅茶をぜひ、試していただきたい。ここの、Blue Ladyと言う紅茶を初めて戴いたとき、私は、何年もイギリスに飛んでいるのに、こんなに美味しい紅茶に出会ったのは初めて!と感動した。
それまでは、有名メーカーの紅茶はよく買って帰ってはいたが、味にも香りにも満足していなかった。正直言って、わざわざ、ロンドンから買って帰らなくても、そこそこの美味しい紅茶は日本で手に入ると感じていたほどだ。

でも、ここのBlue Ladyの香りは、オレンジを思わせる爽やかな柑橘類と花びらからくる華やかさがマッチしていて、甘すぎず、くどすぎず素晴らしいバランスだ。
味わいは、グレープフルーツのような柑橘類の酸味と旨みがあって、果実味と茶葉の渋みも仲良く同居している。
今まで、茶葉で勝負のダージリンなどに比べ、フレーバーティーはちょっと馬鹿にしていたが大反省。おみそれしました、Blue Lady様って感じ。

店内にはフルーツ・フレーバー・ティーのポットが並んでおり、自分で香りを確かめて購入する事ができる。お薦めはBlue LadyだがMango,Spring,Summer,Autumn,Winter,Lemonなどもある。
そのほかに、オリジナル・ティーも22種、スペシャルブレンド13種がある。
ダージリンやアッサムは茶葉の等級があり、通の貴方もきっと満足していただけるだろう。
紅茶も125gからパックに入れてくれる。

Blue Lady
様々な種類の紅茶
紅茶グッズも充実
地下の喫茶店
紅茶もコーヒーもある程度の量から日本へ輸送してくれるから、お土産が沢山でスーツケースいっぱいの方もご安心を。

さて、楽しみがもうひとつ、1階のショップでコーヒーや紅茶を買うと地下の喫茶店で、紅茶かコーヒーどちらかお好みの物を一杯サービスでいただける。それも、お菓子つき。
ショッピングで歩き疲れた体にはとてもありがたいサービスだ。

せっかく、ロンドンに来たなら、ここでしか買えないコーヒー紅茶はいかが?素晴らしい味わいに王室御用達であることも納得いくだろう。

H.R.Higgins(Coffee-man)Ltd.

住所 : 79Duke Street London W1K 5AS
電話:020-7629-3913 020-7491-8819
Fax:020-7499-5912
営業時間 : 月曜から金曜 9:30AM〜5:30PM、土曜日 10:00AM〜5:00PM
定休日 : 日曜日

最寄駅は、ボンドストリート。
駅を出たら、大きな道のオックスフォード・ストリート沿いに、大手デパートのSelfridgesを目指す。Selfridgesが右手に見えたら、通りを挟んだMappin&Webbの角を左手に曲がる。曲がったら、150mぐらいで着く。駅から店までは、10分もかかりません。

by マリリン

index

イギリスのツアーを探す!