トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 英国パブで美味しいイタリアーノに出会う

英国パブで美味しいイタリアーノに出会う

英国パブで美味しいイタリアーノに出会う
おすすめ度:★★

イギリスでといえば、英国パブ。以前は、イギリスのパブはお酒がメインでつまみの食事は今ひとつ、あってもお決まりのフィッシュ&チップスなんて感じでしたが、最近は食事が充実しているパブが出来てきた。

ここThe Salusbury Pub And Dinning Roomは本格イタリアンを出してくれる。店内のインテリアはモダンな絵が飾ってある部屋と鏡の部屋とに分かれている。料理はモダンイタリアンなのに、店内はしっかり歴史が刻まれたテーブルと椅子が置かれている。メニューも独創的でたのしい。ロブスターなどのシーフードが多く盛り込まれている。今回は、えびとガーリックのチリソース、季節のフンギをふんだんに入れたパスタ、フンギフェトチーネ、そして初めての経験のかぼちゃリゾットをオーダー。チリソースはえびの甘味がしっかりしてフレッシュな味を残している。フンギは大きくカットされ食べ応え抜群。パスタの茹で方もアルデンテでGOOD。そして初体験のかぼちゃのリゾットは甘さの中にクリーミーな口あたり、そしてお米の硬さがマッチしている。

パブだけあってワインの種類も豊富だ。デザートも美味しい。チョコレートケーキは濃厚な味の中にコクがある。特に今回のチョコレートとアマレットのプディングは、甘さ控えめの中に少しリキュールが効いていて気にいった。そして嬉しいのは、スタッフがフレンドリーなこと。

ロンドンの中心地から15分ぐらい地下鉄に乗るが、来てよかったと思うこと間違いなし。昼間なら食事のあと、周辺のお店でショッピングもお薦め。小物屋さんやアンティークショップやブティックがあり、中心地とは違った可愛い町並みだ。

天気のいい日は、外での食事も気持ちがいい。
ちょっと足をのばして、ガストロ・パブに舌鼓をうってみよう。

THE SALUSBURY PUB AND DINNING ROOM
住所 : 50-52 Salusbury Road London NW6
電話 : 020-7328-3280
予約 : 夜-要予約
時間 : 12:30〜15:30 19:00〜22:30 無休
アクセス : 地下鉄 Queen's Park ( Bakerloo線)

by ダレ犬レイ

index

イギリスのツアーを探す!