トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 空中庭園のような楽しいレストラン、バビロン

空中庭園のような楽しいレストラン、バビロン

空中庭園のような楽しいレストラン、バビロン
おすすめ度:★★★★★

ロンドンに住む友人が薦めてくれた、レストラン、バビロン。その名の通り、建物の上階から見る景色が素晴らしく、まさに空中庭園と言った感じでゆったりと寛げる。
このレストランの経営には航空会社ヴァージン・アトランティックの会長が一枚かんでいるとあって、ゴージャスで遊び心が溢れた空間となっている。


まず、建物の入り口はただのオフィス・ビルかと思いきや、エレベーターで上がると店内に至る道には、壁一面を金箔で覆う階段がある。言葉に書くといやらしい感じもするが、実際に見ると上品な仕上がりなのでご安心を。お店に入ると左手には色とりどりの熱帯魚が泳ぐ大きな水槽がある。その奥はゆったりとしたソファが置いてあるウエイティングルームとなっている。随分と豪華な造りね・・と感心しながら歩き進むと一面がガラス張りの店内。外には白いテラス席、室内でも景色が十分に楽しめる造りになっている。テーブルはゆったりとしたソファ掛けのものもある。今回は窓辺の席をチョイス。そこは、まるで空中庭園。この辺りの木々が高いので、その緑を楽しみながら、遠くには市街の建物も見ながらゆったりとした感じでお食事を頂ける。

ここは、夜も素敵だけれど、けっして安いお店ではない。リーズナブルに楽しめる、昼のセットメニューがお薦め。 2プレート、3プレートと自分のお腹の具合に合わせて選べる。

シーフードが得意と友人に聞いていたが、確かにメニューは魚系のものが多いようだ。今回は、昼のセットの2プレートを選択。1プレート目はスモーク・サーモンを選んだ。運ばれて来たのはなんと大きな皿一面に、鮮やかに盛られたサーモン!食欲をそそる紅色に、これまた大きなレモンと玉葱のマリネが添えてある。戴いてみると、とろけるようなサーモンの口当たり。お皿一面にあったのに、ペロリとたいらげてしまう。脂もしつこくないから量は多いが美味しく頂ける。次のプレートは、私はカネロニを、友人は白身魚のソテーを選んだ。白身魚の方は皮目をぱりっと焼いてあり、香ばしい。仕上がりも上品で、量も丁度よい。私のカネロニも大変おいしい。トロリと溶けたチーズが掛かっていて、パスタの中にはお野菜がぎっしり詰め込まれていて、食べ応えがある。この一皿で、女性はお腹一杯になるくらい。一皿にカネロニが2本も入っていて、大変美味しかったのたが、1本半で満腹。これに、3プレート目のデザートもチョイスできるが、私は、さすがにギブアップ。味も、量も満足。景色も、サービスもよい。今回はお昼に行ったが価格も近くのお店に比べて大変良心的。ぜひ、お薦めします。

クリスマス休暇などに入ると満席でなかなか予約が取れないお店。しかし、客席数も多いので、平日なら、早めに行けばよいだろう。

Babylon
住所 : 7th Floor,99 Kensington High Street, London W8
電話 : 020-7368-3993
ランチ : 月〜金12時から15時  日:12時〜16時
ディナー : 月〜土 19時から11時15分
休日 : 12/25,26 1/1〜3
ドレスコード : 昼カジュアル 夜ドレスアップをしたほうが良い。
カード : AMEX,ダイナース,DC,VISA
行き方 : 最寄駅はハイストリート・ケンジントン改札を出てまっすぐに大きな通りまで出て右にまがり、一つ目の角を出て右に。入り口は一見、オフィイスビルだが、その7階にレストランがある。

by マリリン

index

イギリスのツアーを探す!