トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 緑溢れる明るい本格派イタリアン Al Trattoo

緑溢れる明るい本格派イタリアン Al Trattoo

緑溢れる明るい本格派イタリアン Al Trattoo
おすすめ度:

オレンジ色の壁に、白い窓枠の可愛らしい外観。一度入ってみたいなあと思わせる、イタリアン・レストラン 「Al Trattoo」
入り口から中を見ると、イタリアンカフェかなと思うのですが、入ってみると中は広く、緑溢れるサンルームのような造りの、立派なイタリアン・レストランです。
 
入り口付近にはソファが置いてあり、バー・コーナーを過ぎると半地下になっていて、そこは思ったより広く、明るい洒落た空間です。
各テーブルに花が一輪ずつ飾られ、淡いピンクのテーブルクロスと籐でできたイス、天井はサンルームのように太陽光が取り入れられており、観葉植物が沢山飾られ、くつろぎの空間を演出しています。赤い壁には大きな絵が何枚か飾ってあり、イタリアを思い起こさせる品の良い風景画もあります。よく見ると、絵は売り物らしく、一枚一枚に値段がついています。
周りのお客様も品の良いお年寄り、ちょっとお洒落なカップルなどといった大人の空間にふさわしい感じの方々が多いお店です。

席に着くとカクテルのメニューが置いてあり、面白い名前のカクテルやオリジナルのカクテルなどが種類豊富にあります。

ぜひ、お薦めしたいのがお得なランチです。2皿のコースと紅茶かコーヒーがついて約8ポンドで楽しめます。
一皿目はスープやサラダ等、4種類ほど用意された中から選び、2皿目はパスタ、肉料理、魚料理など4〜5種類の中から好きなものを選べます。
メインの付け合せもお野菜が沢山だったり、パスタがついていたりと盛りだくさんです。
ベジタリアン向けのものもあります。

お薦めはミネストローネとミラノ風カツレツです。ミネストローネはお野菜は勿論のこと、ショートパスタも入っており、あっさり味のトマトスープになっています。そんなにくどくなく程よい酸味です。お好みで粉チーズをかけてどうぞ。
一皿、あっという間にいただけます。

ミラノ風カツレツは出てきたとき大きいなと思うのですが、これは衣が細かいパン粉で揚げてあり、サクサクと歯ざわりもよく少しも油っぽくないので、お肉の美味しさを存分に味わえます。付け合せに、ぺペロンチーノを頼みました。パスタのゆで加減もアルデンテで程よく、これもいけますよ。

デザートは別料金ですが、ワゴンでその日のお薦めを持ってきてくれます。味も本格派のイタリアンで、このお値段は大変お得だと思います。
ぜひ、足を運んでみてくださいね。






Al Trattoo

住所:2 Abingdon Road,Kensington London W8
電話:020−7937−4448
FAX:020−7937−5345
営業時間:毎日、ランチ12:00〜15:00、ディナー18:00〜23:00
ドレスコード:ややカジュアル。夜はジャケットを羽織ったほうがベターです。
お昼のセットは約8ポンド
行き方:地下鉄のハイストリート・ケンジントン駅を出て、大きな通りのケンジントン・ハイストリートを左に歩いて7分ほどすると、左手にアビングドン・ロードが出てきます。オレンジの壁のビルです。
※昨年はクリスマスもオープンしました。日曜も開いています。
月曜から土曜の18:00から19:30はバーのドリンクは全て25%オフです。

by マリリン

index

イギリスのツアーを探す!